2014年12月29日

大掃除開始!

昨日から大掃除を開始しました。
普段より入念に掃除をはじめました。

しかし、ハウスダストアレルギーがあるので、目、喉、鼻がムズムズしています。
寒いですが、窓を開けて扇風機を外に向けて換気に注意して、
掃除をしたのですが、それくらいではダメだったようです。

掃除をしておけば、普段はこのアレルギーが緩和されるので、一時我慢です。

大掃除の運動量で、年末の忘年会分くらいは消費してくれないかなとも思っています。
年末の忘年会で、1kg増えていました。

年末まで、もう少し掃除をしようと思っています。

posted by hii at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理・断捨離プラス | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

12月にはいった

もう12月になってしまいました。
月日がたつのは早いですね。

12月になったので、大掃除を始めようと思っています。
まずは今年ものが増えた分は、それと同じぐらいか、少し多めに物を捨てようと思っています。
少しづつものを減らしていこうと思っています。

物が多いとあんがい、必要なものが見つからないことがあります。
整理して収納したつもりが、どこに収納したかわからなくなることがあります。

見つからないものは、ないものと同じです。

必要で使うもののみにしてあとは捨てたいと思っています。
しかし、どのくらい捨てられるかは?ですが。

posted by hii at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。