2015年05月24日

楽天市場で長期的に売れている超人気商品を探す方法

 長期的に売れている定番商品は、ほとんどが良い商品です。良い商品でなければ、長期的には売れません。良い商品でなくても、広告や宣伝で一時的に売れるかもしれませんが、ある程度売れると、買って使った人たちの口コミで、だんだん売れなくなっていきます。長期的に売れている商品は、買って使った人たちの口コミで長期的に持続的に売れるのではないかと思います。どうやったらそんな商品を見つけられるのでしょうか?

 楽天市場は、ネットショッピングサイトとして日本では最大級のサイトです。その楽天市場で売れているということは、日本でかなり売れている商品です。

 その楽天市場には、楽天ランキングという売れ筋商品をランキングしているページがあります。ジャンル別に分けられていて、各ジャンルの売れ筋商品がランキングされています。リアルタイム、デイリー、ウイークリーのランキングがあります。大きなジャンルでは、マンスリーのランキングがあり、年末には年間ランキングが発表されます。

 その楽天ランキングで、できるだけ長期間のランキングにランクインしている商品は、ある程度長期間売れている商品ですので、良い商品である可能性が高いです。しかし、ウイークリー程度ですと、少し宣伝して、値引きすればランキングの上位に入ることができます。少しの期間ならショップのほうも値引きしても耐えられるのですが、それを長期間続けることは難しいと思います。値引きが長期間できるショップは、そのショップの商品が長期間売れていて儲かっているショップです。長期間値引きがされている商品は、お得で良い商品と思います。

 ウイークリーではなく、ランキングを数週間見れれば、宣伝や広告、一時的な値引きでランクインした商品か、長期的に売れ続けている商品か見分けることができます。このサイトでは、楽天ランキングの最大12週間分がまとめて見ることができ、楽天ランキングに長期ランクインしている商品を見つけることができます。また、楽天市場のジャンル別週間ランキングをもとに何週間もの長期の間、上位ランクインする超人気商品をピックアップしているページもあります。

 日本の最大級の楽天市場の楽天ランキングで数週間上位ランクインしている商品は、数多くの人が使っているはずです。それでもなおかつ上位ランクインしている商品は、お得で良い商品なのではないかと思っています。







posted by hii at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。