2015年10月04日

CDをハードディスクに取り込み処分

 CDをハードディスクに取り込み、処分しました。昔のCDがあり、処分しようと思っていたのですが、ハードディスクに取り込むのが面倒で、延び延びにしていました。これを昨夜、取り込みました。
P_20151101_155508.jpg

テレビを見ながらCDの取り込み


 枚数にして、30枚くらいです。昨夜、テレビを見ながら作業をしました。数時間かかったような気がします。そのまま捨てるのは、なんとなくもったいなくて一応ハードディスクに取り込みました。

 昨夜は、ラグビーのワールドカップで、日本対サモアをやっており、それを見ていました。その横で、パソコンでどんどん取り込んでいました。こういう作業は、テレビを見る予定があるときに、その横でやるのがいいですね。単純作業なので、なにかやりながら出ないと、非常に面倒です。

 先日、南アフリカに日本が勝ち、話題になっていたので、見ようと思っていました。ラグビーは、母校の大学の試合をテレビでよく見ていました。昨夜は、日本がサモアに勝ちました。よかった。ラグビーは、見ていて面白いので、もっと人気がでないかなと思っています。

デジタル化したほうが聞く機会があるかも


 モノは、捨てないとどんどん増えていきます。また、モノが増えていくと、収納する場所が必要になり、どんどん広い部屋が必要になっていきます。

 壊れていないけど、使わなくなったモノを捨てることをしないと、モノは、どんどん増えます。最近、CDは買わなくなりました。音楽は、デジタル化されたものを聞くためです。音楽配信もありますし、CDのレンタルもあります。

 CDは、壊れていないけど、使いません。デジタル化してあったほうが便利です。昨夜、すべてデジタル化しましたので、デジタル化したものを今少し聞いています。昔の懐かしいCDです。昔、ドライブの際に聞いたCDや、昔のテレビドラマの主題歌もありました。今は、こちらのほうが便利ですね。これなら、また聞くときがあるかもしれません。



 
 


posted by hii at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理・断捨離プラス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。