2016年01月24日

冬はこたつでノートパソコン(ASUS EeeBook X205TA)

昨年の年末にノートパソコンを購入しました。ASUSのEeeBook X205TAです。冬になるとこたつを使うので、ノートパソコンが欲しくて買いました。この記事は、こたつに入りながら購入したノートパソコンASUS EeeBook X205TAを使って書いています。
P_20151220_133849.jpg

今年は、比較的暖冬だったのでこたつを使い始めるのが遅かったのですが、昨年末あたりから使い始めました。デスクトップパソコンも持っていますが、寒いときはデスクトップパソコンよりは、画面は小さくてもこたつでノートパソコンを使ったほうが快適です。

ASUS EeeBook X205TAはB5ノートで画面は11.6インチと小さいのですが、そんなに不自由には感じません。一応持ち歩きが便利なように小さいB5ノートにしました。重さも1kg未満ですごく軽いです。楽天市場で購入したのですが、付いた楽天スーパーポイントを考えると価格も実質3万円以下になりました。この価格で重さ1kg以下のもモバイルノートが買えたので非常に満足しています。

これまで1か月くらい使ったのですが、感触は非常に良いです。主にはネットを見たり、ブログを書いたりするのに使っています。キーボードも打ちにくさもありませんし、遅さも感じないので、必要十分かなと思っています。

OSは、Windows10です。ブラウザはMicrosoft Edgeが入っていましたが、慣れないのでGoogleChromeをダウンロードして、Chromeのほうを使っています。ブックマークが、デスクトップパソコンとかスマフォとかと同期させて共通に使うこともできますし。

ネットはWiFiでつないでいます。また、電源も結構もつので、電源コードなしで使うことも結構多いです。まだ電源がなくなるまで酷使したことがないので、どのくらい持つのかわからないのですが、カタログには最大12.8時間と書いてありました。画面の右下に充電量が表示されているので、それを見ながら使っています。

冬の間は、当面こたつでノートパソコンで過ごしそうです。



posted by hii at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。