2016年02月27日

図書館は新しい発見がありとっても楽しい

図書館にいってきました。図書館は、お金がかからず、楽しめるのでときどきいっています。
P_20160110_151646.jpg

図書館には、たくさん本があり、偶然にふと手にっとった本を読むことが多いです。偶然手にとった本もなにかいろいろな発見があり、楽しいです。そのまま、最後まで読みっきってしまうこともあります。

お金を払って本を買う場合、入念に選んでしまいますが、図書館では、お金を払うわけではないので気軽に選べます。選んだ本が、面白くなくても、役に立たなくてもそのまま返せばよいので。

図書館への道のりも、天気の良い日はちょっとした散歩になり、気分転換になります。そして、図書館でのんびり過ごすと、非常にリラックスします。休日の贅沢な過ごし方だと思います。

最近、数年前の芥川賞や直木賞をとった作品を読んだりしています。さすがに「火花」や最近、芥川賞、直木賞をとった作品は、いつも貸し出し中になっていて、当分の間読めそうにありません。しかし、購入してまで読みたいといほどではありませんので、少し待っていようかなと思っています。

そのほかに雑誌とかも置いてあるので、非常に楽しく過ごせます。
P_20160110_153522.jpg
posted by hii at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

