2016年05月01日

隅田川河川敷スーパー堤防を気持ちよくウォーキング

今日は晴れて非常に天気の良い日でした。ダイエットのためにウォーキングをしているのですが、できれば気持ちよくウォーキングしたいです。隅田川の河川敷は気持ちよくウォーキングできるスポットだと思います。
DSC00960.JPG

上記写真は、千代田線と常磐線の間で、千代田線の町屋駅から常磐線の南千住へ向かって歩いているときに撮った写真です。千代田線の町屋駅から常磐線の南千住まで2.5kmくらいで、歩いて30分くらいです。

途中少し遠回りですが、隅田川の河川敷を歩くと非常に気持ちが良いです。ここの部分はスーパー堤防で、川が増水したときに堤防が決壊しないように、堤防が緩やかな斜面になっています。

河川敷を散歩するのは、風が通って非常に気持ち良いです。

町屋から南千住までの途中には、荒川自然公園、天王公園、荒川区立南千住図書館、素盞雄神社があります。途中休憩やトイレなんかにも非常に便利です。

下記は、荒川自然公園です。
DSC00970.JPG

天王公園です。トイレもありました。
DSC00941.JPG

荒川区立南千住図書館です。座るスペースもあって休憩もできます。
DSC00934.JPG

素盞雄神社です。
DSC00930.JPG

このルートは、気持ちよく散歩、ウォーキングできるルートだと思います。



posted by hii at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

