2016年06月03日

池袋をウィンドウショッピングしながら散歩

 池袋をウィンドウショッピングしながら散歩しました。池袋の東急ハンズのあたりです。散歩で疲れたときにはベンチ等休憩スポットが助かります。
P_20160601_124742_HDR.jpg

 この写真は東急ハンズのエレベータ近くにあるベンチです。ベンチで座ってちょっと休憩して、また散歩を再開します。

 池袋の東急ハンズ等大きなショッピングスポットには、ベンチ等座れる場所が用意されているところが多いです。こういう場所を覚えておくと散歩のときの休憩で非常に便利です。いろいろな場所を歩くときこういう目で見ているので、いくつか覚えています。

 池袋だと東急ハンズやサンシャイン60などで休憩することが多いです。また、トイレなどもあるので非常に便利です。

 ウィンドウショッピングをしながら良さそうなものを探すのですが、すぐには買わないようにしています。どんどん買うとモノが増えてしまって収納スペースがなくなるので、よく考えるようにしています。

 家に帰って持っているものを見て必要かどうか考えます。そうするとだんだん必要でないような気がしてきます。

 ショップで見ているときは、周りのディスプレイ、照明、雰囲気でよく見えることが多いと思います。家に帰って似ているものはないか探したり、使い方を考えたり、収納スペースを考えたりすると必要ないかなと思ったりします。

 こうして冷静になって考えて、何日かたってそれでも欲しいと思ったときは、次の機会に買うようにしています。

 そういう商品を見るためにウィンドウショッピングをします。ウォーキングにもなりますし、いろいろ見ていても楽しいです。本当にショップで見ているときはどの商品も良く見えますね。これで欲しくなって買ってしまうのかな。

 あまり急いでも良いことはありませんので、ゆっくりと考えてショッピングはしようと思っています。モノは増やさないでシンプルな生活が好きなので、少しくらい不便でもゆっくりと暮らしていこうと思っています。
posted by hii at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438589639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック