2016年06月05日

糖質制限ダイエットの時でも糖質ゼロの発泡酒「スタイルフリー」は大丈夫そう?!

5月に糖質制限(低炭水化物)ダイエットをやって2週間で3〜4kg体重を減らすことができました。枝豆は糖質制限ダイエットのときに食べられるのですが、そのときビールが飲みたくなります。ビールは糖質が結構あるので、我慢しなければなりません。
P_20160601_172612_HDR.jpg

糖質制限ダイエットのときに糖質ゼロの発泡酒「アサヒのスタイルフリー」を飲んでいたのですが、体重は減りました。どうも糖質制限ダイエットのとき、糖質ゼロの発泡酒は飲んでもよさそうです。

ウィスキーなどの蒸留酒は飲んでも良いとよく聞くのですが、やっぱり枝豆にはビールが会います。ハイボールと枝豆だとビールにははるかにかなわないなと思います。それに対し、私の個人的な感想ですが、糖質ゼロの発泡酒だとビールとそれほど変わらないかなと思いました。

糖質制限ダイエットのときは、枝豆や冷ややっこを結構食べたのですが、その時糖質ゼロの発泡酒を飲んでいました。それでも体重を減らすことができたので、多分大丈夫です。とりあえず、自分の中では大丈夫です。

そのほかに、やはりハイボールは結構飲んでいました。スタイルフリー1〜2缶飲んだ後は、ハイボールにしていました。

私の場合、糖質制限ダイエットのとき砂糖、炭水化物はほとんど取りませんでしたが、アルコールは制限しませんでした。夕食のとき、アルコールをのむとご飯を食べなくても全然苦にならないので、週に5日くらいアルコールを飲んでいました。

たぶん多くの人がお酒を飲むとご飯は食べなくても大丈夫なのではないかと思います。夕食はこの方法で結構簡単にどうにかなると思います。

多分、一番問題なのは昼食かな。昼食で使える方法としては、モスバーガーの菜摘とか、サラディッシュというサラダ専門店などがあると思います。そのほかにソイジョイのピーナッツも糖質が少ないのでときどき食べていました。

以上は、あくまでも私のやり方ですが、糖質制限ダイエットで、2週間で3〜4kg痩せたので糖質制限ダイエットは結構効果があるのかなと思っています。
posted by hii at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。