2016年07月11日

お花がきれいでした。ちょっとした余裕が...

お花屋さんの前を通りました。お花が非常にきれいでした。
P_20160620_123145_HDR.jpg

お花屋さんでは、お花が非常にきれいにディスプレイされていて、見ているだけで非常にいい気持になります。

お花屋さんのディスプレイは非常にきれいですが、ディスプレイする人のセンスがいいのでしょう。やはりプロがやっているのかな。

町を歩いていて、お花屋さんの前を通ると、歩くはやさが遅くなり、少し見てしまいます。癒されるひとときです。

忙しいなかでも、時間ぎりぎりではなく、少し時間に余裕を持つのも、ストレスをためない一つの工夫です。そして、この余裕の時間を使って少し遠回りして、お花屋さんの前を通ったりしても、少し癒されます。

また、少し考えながらゆっくりと歩いたいる時に、良いアイディアが浮かんだりもします。

ちょっとした余裕が、ストレスをためない一つの工夫だったり、いろいろな偶然を生むきっかけだったりします。

仕事をしていると、時間に追われることがよくありますが、時間にほんの少しだけ余裕を持って行動することも非常に大切なことです。
posted by hii at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。