2016年07月16日

最近、マリネをよく食べるようになりました。

最近、マリネをよく食べるようになりました。玉ねぎとキノコのマリネのマリネを作っておいて、それをトマトにかけて食べるとおいしいです。
DSC01051.JPG

<材料>
しめじ:1パック
玉ねぎ:1個
かんたんレモン酢:適量

<作り方>
1.しめじを電子レンジで2分程度、加熱します。
2.玉ねぎをみじん切りにします。
3.水分のきったしめじと玉ねぎを混ぜて保存容器にいれ、かんたんレモン酢でつけます。
4.トマト等の野菜にかけて使います。

しめじと玉ねぎのマリネは3〜4日冷蔵庫で保存できると思います。
私の場合、1週間くらい冷蔵庫で保存しておくこともあります。

サラダに飽きてきたときに、良いと思います。
ほどよいすっぱさで、他の料理と味が違うので、いろいろな味が楽しめるという点で良いと思います。



posted by hii at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

