2016年07月30日

楽天スーパーポイントの期間限定ポイントがコンビニで使える。

楽天スーパーポイントの期間限定ポイントをコンビニのサンクスで使いました。期間限定ポイントは、失効することが多かったのですが、サンクスで使えるようになってからは失効はなくなりました。
P_20160620_124655_HDR.jpg

私は、楽天のダイヤモンド会員です。ダイヤモンド会員は、毎月、月末まで使える期間限定ポイントが70ポイントもらえます。

毎月、楽天市場で買い物をしていたわけではないので、結構、期間限定ポイントを失効していました。無理に楽天市場で買い物をすると無駄遣いになってしまうので、期間限定ポイントが70ポイントあっても買い物をしていませんでした。

多少もったいないと思ってはいましたが、無駄な買い物のほうが、もっと悪いので、無駄な買い物はしないようにしていました。

今は、楽天ポイントカードがあるので、それを利用しています。といっても、スマホに楽天ポイントカードのアプリを入れて使っているので、カードを持っているわけではありません。

スマホのアプリで、バーコードが表示されるので、それを使っています。

この楽天ポイントカードのアプリのおかげで、コンビニのサンクスで、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントでお買い物をしています。

楽天市場ですと、ある程度高い買い物をしないと、送料の分、割高になってしまいます。

コンビニのサンクスですと、送料というディメリットがないので、安い買い物でも損をしません。ですので、月末まで、楽天で買い物をしない場合、コンビニのサンクスで、期間限定ポイントを使っています。

これで、ダイヤモンド会員の期間限定ポイントの70ポイントを無駄にすることがなくなりました。

楽天は、うまく使うと結構お得な使い方があるので、いろいろ情報を収集して使っています。また、このブログでお得な方法を紹介していこうと思っています。

posted by hii at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。